個展の準備

だんだん日にちが近づいて来ていますが、準備は順調に進んで?、昨日オーバーマットの注文をして、それが届くまでの間ちょっと一区切りです。

131220-1.jpg

DMの発送作業も、やっと一段落しました。

131220-2.jpg

131220-3.jpg

A4のテストプリントで試行錯誤して、その後A1ノビにプリントをします。
大きくすると、小さい時には気が付かなかったところが分かり、またやり直したりして行ったり来たり・・・。
展示点数は20点ですが、候補作はすべてプリントして検討し、点数を絞っていきます。
大量のプリントをしても、PX-7550はメンテナンスタンクの交換も自分でできるので助かります。

131220-7.jpg

131220-8.jpg

会場のスポットライトが、秋からLEDに変わったので、数種類の紙にプリントした作品を会場に持って行って検討したところ、当初考えていた紙を変更して今回使う紙は「かきた」にしました。

131220-4.jpg

以前は24inch幅も売っていたのですが、現在は無いので36inch幅から切ってもらいました。
15メートルのロール紙は現在2本目です。

131220-5.jpg

額は、横構図と正方形はいつも使うニールセンを使い、縦構図ではIKEAのものを使う事にしました。これはニールセンの24x30インチより、少し縦長になります。
MPVが壊れてしまったので、軽自動車で港北IKEAまで買いに行ってきました。

131220-6.jpg

会場を撮影してきたものを縮小し、そこに額装状態にした作品を合成して、展示する作品や並び方、間隔などを検討しています。(ごめんなさい、イメージはまだ非公開にさせて下さい。(^^ゞ)

まだまだプリントを深める作業は続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる