12月15日・入門教室ハイジの村イルミネーション&花火撮影会

強い風の吹く寒さの中、ハイジの村クリスマス夜間特別イベント「光のファンタジア〜スイスと世界遺産への旅〜」でイルミネーションと花火の撮影会を行いました。
事前に手に入れていた無料入園券は午後5時からの使用だったので、待ち時間の20分ほどは、寒いので車の中でレクチャーをしていました。

131216-1.jpg

131216-2.jpg

イルミネーションは去年より大規模になっていましたが、あまりの寒さに途中で食事休憩をとることにしました。ところが、いつも行く園内のレストランは予約でいっぱいだったので、シャトルバスで3分ほどの農場バイキングレストランに行ってみました。(バスを待っている場所には風除けが無かったので、その時の寒さはこたえました。)

131216-3.jpg

131216-4.jpg

食事して身体を温めてきて再入園した時も、相変わらず風が強くて花火が上がるかは微妙でしたが、準備だけは抜かりなくしておいた所調度良い場所で撮影する事ができました。

131216-5.jpg

今回の花火撮影は、生徒さん2人に付きっきりだったので、私は手持ちでちょっとだけ撮りました。
風景とスナップの写真もISOを上げて、三脚無の手持ちで撮影しました。

131216-6.jpg

131216-7.jpg

寒い中、生徒さんは良く頑張りました。
夏に腰を痛めて2ヶ月入院していたEさんが着実に回復していることを実感でき、ご本人も自信がついてきたようで喜ばしいです。

今年最後の入門教室は、29日(日)に日の出のダイヤモンド富士撮影会を行います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる