9月28日・山梨市駅前街頭清掃活動

今朝は、先月女性3名が立ち上げた山梨市駅前街頭清掃活動の第2回に参加してきました。
何もないところからこういう活動を始めるのがどれほど勇気のある素晴らしい事かは、説明の必要は無いと思います。
私もこの事を知った時は、感心し、とても感動しました。
この想いは私だけではなかったようで、今日は15名の方が集まりました。

130928-1.jpg

130928-2.jpg

130928-3.jpg

たくましい助っ人の参加もありました。
「山梨発ふじやまプロレス」の甲州とら丸さんと練習生の甲斐児さんのお二人です。
最初は覆面姿にビックリしましたが、素晴らしい方々でした。

130928-4.jpg

130928-5.jpg

130928-6.jpg

山梨市駅には初めて来ましたが、駅前は整備されていて花壇なども美しく葡萄棚も手入れされていてとても綺麗だという印象をもちました。
でも、よく見ると歩道に結構ガムがあったりしたので、次回はこの辺を重点的にやったらどうかと思いました。

130928-7.jpg

130928-8.jpg

130928-9.jpg

130928-10.jpg

130928-11.jpg

片付けの時は、水を無駄にせず雑巾を洗う方法や美しく無駄の無いバケツの拭き方について、清水前代表から教えていただきました。

130928-12.jpg

130928-13.jpg

130928-14.jpg

130928-15.jpg

130928-16.jpg

130928-17.jpg

130928-18.jpg

今日も、清々しい気持ちで1日が始める事ができました。

次回は10月26日(土)AM6〜7です。
(※甲府駅前街頭清掃活動は10月6日(日)AM6〜7です。)











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる