3月2日・エプサイト特別講座と東京電塾

1日夜に個展会期中の酒巻さんから写真塾の案内が足りなくなりそうだという連絡があったのですが、どうやらすぐ横で開催されているエプサイト特別講座が大盛況で、それで来廊者も増えているということでした。

「モニターとプリントのカラーマッチング」という講座が大盛況という状況を見たいと思い、翌2日(土)に3回行われる1回めに参加しようと少し前に会場に到着したところ、すでに立ち見もいっぱいでした。

エプソンセミナー

ナナオとエプソンの共催で行われた特別講座がこれだけ賑わうということは、いかに多くの方がモニターとプリントの色が合わず悩んでいるかということですが、こういう勉強が必要だということが理解され広がってきているということは、ある意味喜ばしいことなのかもしれません。

終了後はしばらく酒巻展の会場にいて、午後は東京電塾の勉強会に一部だけ参加させていただきました。
最近、タイムラプス撮影に興味があって、今回は「TOAST-PRO Delicious」の説明があるというので、ここだけ聴講させていただきました。

東京電塾

その後、昨年8月に宮城県山元町の思い出サルベージのボランティア活動で知り合った方が酒巻展を観に来てくださるというので、急いで会場に戻りましたが残念ながら間に合いませんでした。その後閉館までいて帰りました。

今回は高速バスで上京したのですが、朝、バスに乗り込んだら身延在住の写真教室の生徒さんがいてお互いにびっくり、途中からは、その方といつも一緒に受講していらっしゃる方も乗ってきました。お互い何の打ち合わせもしていなかったのですが目的地は共通のエプサイトです。遠方からわざわざ観に来ていただき、本当に有難いです。
ついでに特別講座も一緒に聴講してもらいましたが、以前写真教室で聞いていたからだいぶ理解出来たとおっしゃっていただきました。
帰りの高速バスも一緒で、なんだか楽しい1日になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる