突然決まった撮影会

先週木曜日に撮影会をやりました。

塾生のSさんから「コスモスの写真を撮りたい」というお電話があり、台風の被害が少なく満開のところを探した所、長野の黒姫高原がよさそうだということになりました。
滝の大好きな私としては、せっかく行くのだから滝にも寄りたいと思い調べると、日本の滝100選に選ばれている苗名滝が近いことが分かりました。足元の心配な参加者がいらっしゃるので駐車場からもそれほど遠くなくアップダウンの少ない所という条件もクリヤーできるのでここに決めました。
思い立ったが吉日とばかり、塾生と初級教室の方に連絡すると皆さん翌日が都合が良いということで、急遽実現しました。

参加受講生4人と富士川町民会館の駐車場で午前4時に集合し私の車に同乗してもらい、まず苗名滝を目指し7時前には現地駐車場に着きました。
駐車場から徒歩約15分で滝に到着し、それから9時半頃までゆっくり撮影をしました。
苗名滝1

着いたときは、滝の右上に少しだけ虹が出ていましたが、時間の経過と共に下がり始め、途中一旦消えたあと、しばらくしてまた滝壺近くに現れました。この時はまさに虹の架け橋のようでしたが、これもそこに長くいたからこそ出会えた風景だと皆で喜びあいました。
_MG_4946.jpg

_MG_4872.jpg

その後ロケハンを兼ねて妙高の燕温泉までドライブしてから、黒姫高原に移動しました。
途中教えてもらったお蕎麦屋さんの前を通ったのですが、開店10分前だったので後回しにしましたが、これは失敗でした。行ったときには数量限定の十割黒姫そばは、すでに売り切れていて本当に残念でした。
IMG_9368.jpg

黒姫高原のコスモスは満開のピークを少し過ぎていましたが、そばにダリアの花壇もあり、爽やかな高原での撮影を楽しむことができました。
黒姫高原1

黒姫高原2

まっすぐ帰るのにはまだ早かったので、八ヶ岳の千ヶ滝へも寄り道することにしました。
_O8I7069-7072Edit.jpg

_MG_5074.jpg

今後もここへ行きたい、これが撮りたいというリクエストにはできるだけお答えして、こういう撮影会を月に1回位やりたいと思います。
次回は、紅葉の滝巡りになると思います。

写真塾、写真教室受講生が優先になりますので、ご希望がありましたら早めにご相談下さい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる