9月長野電塾定期勉強会

10日土曜日は長野電塾の勉強会に行ってきました。

今回のテーマはタブレットです。
私はずっと使用していますが、もうマウスを使う気にはなれないぐらい使いやすく便利です。
パソコン作業のやり過ぎで、肩こりや、指、手首、肘、腕の痛みに悩んでいる人には絶対お勧めしたいです。

(株)ワコムの角井健一さんによる機能、使い方の説明。
長野電塾09.10-1

ファンクションキーの便利な設定などを教えて頂き、intuos4が欲しくなりました。(参加した長野のSさんは早速購入されたようです)
私の使っているintuos2はずいぶん前から使っているのですが、ペン先の消耗交換以外全く故障知らずなのでなかなか新機種への切り替えができませんでしたが、やっぱり新しいのは改良されて良くなっていますね。
もちろん、拡大率の事などについても要望させて頂きました。

長野電塾09.10-2
MacBook Proの画面の絵は特に意味はありませんので・・・。

そして、グラフィックデザイナーの水野翔さんによる、ユーモアを散りばめた解説とデモも楽しかったです。
長野電塾09.10-3

長野電塾09.10-4

今回は飲み会はなくて、ファミレスでお茶を飲んで解散しました。
角井さん、水野さん、長野電塾の皆様、有難うございました。











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる