いのちの食ツアーinふじかわ(その後)

昨日、ツアーの時に福島の皆さんとご一緒した田の草取りがありました。
福島にお送りするお米は、順調に生育していましたよ。

110817-1.jpg

私は、その後の皆さん持ち寄りで行なうお食事会の時にスライドショーを行なうということで6時頃伺わせて頂きましたが、手作業で行なう草取りは大変で、暗くなる7時近くまでやりました。

110817-2.jpg

今回、Lightroomのスライドショーをはじめて使ってみました。
ただ、上映枚数が2133枚+おまけ動画2点だったので、再生時間をスライド2秒、フェード1.5秒でやりましたが2時間以上かかってしまいました。
皆さん遅くまで、お付き合いいただき有難うございました。
お食事もとても美味しかったです。
ご馳走様でした。

それから、今日yukinyaa君から素敵なプレゼントをいただきました。
お心遣い本当に有難うm(_ _)m。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

先日はスライドショーありがとうございました。
ツアー中、ずっとファインダーから皆さんをみていてくださいましたね。
写真を見ながら、小嶋さんの温かいまなざしを感じました。
小嶋さんの愛情がた~っぷり詰まったDVD、福島のみなさんに発送させていただきますね。
ありがとうございます!



No title

gomameさん。コメント有難うございます。
この数ヶ月は、私にとっても大きな意味を持つ数カ月でした。

宮城県の山元町、気仙沼市、そして地元富士川町での活動で、様々なことを学ばせていただきました。

今回、ご一緒に活動させていただくことができたこと、本当に感謝しております。
第一歩は踏み出せましたが、これからどのように持続させながら、現地の状況にあわせていったら良いのか。
今後共、何か私でお役に立てることをご遠慮なくお申し付け下さい。

お手数ですが、写真の発送をよろしくお願い致します。
また今度、仲間の皆さんとinondoの美味しいアイスクリームを一緒に食べましょう。(^o^)
プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる