2017.01.22 写真大事典

ちょっと調べたい事があって、写真大事典(昭和59年7月10日刊行)を読んでいたら、one point memoの中に以下の言葉がありました。
今でも変わらない、とても大切な事ですね。

「写真を撮るということは自分のイメージを画像化する作業である。いいかえれば、何をどう表現したいのかという確固たるイメージを持っていなければ、いかにテクニックを駆使しても、人を感動させる写真は撮れない。アマチュアでよく、何を撮ったら良いのかわからないと嘆く人がいるが、モチーフについて悩むよりもむしろ、自分のイメージを広げるよう努力すべきだろう。」

IMG_8218ブログ用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる