思い出は流れない 写真救済プロジェクト

今月に入り、ブログの更新が滞っておりました。
また、毎月郵送していた写真教室の案内葉書やフライヤーも作成しませんでしたのでどうしたのかと思われた方もあったかもしれませんが、教室は予定通りやっておりました。

実は、16日から約1週間、宮城県の山元町と気仙沼市でボランティア活動に行ってきました。
始めてのボランティア活動に参加させていただくのには、自分の意志、経済的な問題など、正直なところ様々な葛藤がありました。スケジュールもなかなか決まらず、行くことを決めてからも様々な情報を調べたり、申請をしたりすることで頭がいっぱいでした。
でも、最初の一歩を踏み出すことができたことをとても有難く感謝しています。

今回参加させていただいた活動をご紹介しながら、なにか役に立ちたいと思っている方に少しでも参考になれば良いなと思います。ただし、現地の状況は日々変化していますので、何か行動を起こされる時は必ず現在の状況を確認していただくようにお願いいたします。

まず、7月16日から17日に参加させていただいた活動は「日本社会情報学会(JSIS−BJK)災害情報支援チーム」のプロジェクト「思い出サルベージアルバム・オンライン」といいます。
この活動を知るきっかけは、写真家の新藤修一さんのブログで紹介されているのを見て興味を持ちました。

以下に動画で活動風景が紹介されていますので、ぜひご覧下さい。

以下続く





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる