写真塾塾生さんの個展(11月1日〜24日)のご案内(26日追記・搬入展示)

写真塾塾生の今福一仁さんが、初めての個展を開催されますのでご案内させていただきます。
作品は塾でプリントさせていただきました。
私はオーロラを観た事がないので、今福さんとお話ししながら、「想像の翼を広げて」こぴっとプリントしました。(笑)
ご高覧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今福一仁写真展「はじめて出会ったオーロラ 〜アラスカ・フェアバンクス滞在記〜」
会期:2014年11月1日(土)〜11月24日(月)
時間:10:00〜17:00 月・火休館日(祝日は開館・翌日が代休)
入場無料
会場:はやかわ創造空間 COCOROTO
   〒409-2713山梨県南巨摩郡早川町保1525
   0556-45-2770

“はるかオーロラをもとめて”
2013年2月。オーロラをもとめアラスカの内陸地フェアバンクスの街に降り立ちました。
夜間の気温はおよそ−25℃。極寒の地に5日間滞在し、念願のオーロラにめぐりあうことが
できました。はじめて見たオーロラ。夜空に舞う神秘の光を御覧ください。

今福一仁(Kazuhito Imafuku)
1976年、山梨県生まれ。
大阪芸術大学芸術学部写真学科卒業。
大学卒業後、カメラマン・デザインオペレーターを経て、現在は仕事の傍らアマチュアカメラマンとして、天文写真や自然写真を撮り続けている。
山梨県立科学館・市民コミュニティ「星の語り部」にも参加し、プラネタリウム番組の制作、県内各地での星を通した様々な活動に携わる。

_G2A3033短辺620pixelsRGB

_G2A3034短辺620pixelsRGB

(26日追記)
会期にはまだ余裕がありますが、搬入展示のお手伝いに行きました。

午後から写真教室が工房であるため、午前中だけでしたがお手伝いすることができました。
この場所は、3年ほど前に獣害対策支援センターの展示を見に来たことがありましたが、床も張り替えられてとても素敵な空間になっていました。

141026-1.jpg

展示作業は、彫刻家の渕上照生さんがお手伝い下さいました。
渕上さんはガラス作家の奥様と、隣のギャラリーオゴンで作品の展示、販売、制作をしながら、COCOROTの管理もしていらっしゃいます。
時間が無かったので、少しだけ見せていただきましたが、素敵な作品ですので、改めて会期中にゆっくり拝見したいと思います。

141026-3.jpg

途中、私が来ていることを知った絵師の映水さんが、手作りの差し入れを持ってわざわざ訪ねてきて下さいました。
直接お会いするのは2回目なのに、そのお心遣いが本当に有難く嬉しかったです。

以前ここで展示したこともあるそうで、展示のアドバイスなどをしていただいたり、作品を固定する時にパネルの裏からおさえていただいたりしていただきました。
映水さんの個展が、12月11日から富士川町の酒蔵ギャラリー六斎でありますので、こちらも楽しみにしています。

141026-2.jpg

141026-4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる