

光のワークショップを受講してきました。(2014.09.24)

玉内公一さんの「光のワークショップ」を受講してきました。
会場は初めて行く六本木ストライプハウスギャラリーでした。

今回は高速バスを使ったのですが、スタートでつまづきました。
なんと!、いつも買う高速バスの回数券が品切れでした。
セブン-イレブンさん、それはあってはならない事でしょう!・・・、と思いますが仕方なく車内で購入することにしました。しかし、運転手さんからは片道しか買えないし当然回数券ではないので割高です。
この事をfacebookに書いたら、web回数券が便利だと教えてくださる方がありましたので、今度はそれを試して見ようと思います。

さて、今回のワークショップのテーマは「クリップオンストロボの活用」ということで、基本的なライティングの組み立ての復習から、様々なアクセサリーによる光の変化を学びました。

実際デジタルカメラになってからの私の仕事では、最近はジェネタイプの大型ストロボを使うことはほとんど無くなり、クリップオンストロボを使っています。

日本でも、やっと合法のワイヤレスフラッシュトランシーバーが発売されて、ますます使いやすい環境が整ってきています。

140924-1.jpg

140924-2.jpg

140924-3.jpg

140924-4.jpg

140924-5.jpg

140924-6.jpg

140924-7.jpg

140924-8.jpg

140924-9.jpg

140924-10.jpg

140924-11.jpg

140924-12.jpg

140924-13.jpg

140924-14.jpg

140924-15.jpg

140924-16_201410011805284e6.jpg

140924-17_20141001175739a62.jpg

140924-18_2014100117574137f.jpg

140924-19_201410011757428de.jpg

140924-20_201410011757441da.jpg

140924-21_20141001175745524.jpg

モデルをやってくださったのは、高宮葵さんです。
有難うございました。お疲れ様でした。















コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー☆

あっ!
紹介して下さってる~~。

先日はお世話様でした。
ありがとうございました(・ω・)ノシ

No title

高宮さん、コメント有難うございます。
勝手にリンクしてしまいましたが、大丈夫だったでしょうか。
今後共どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

