5月4日・入門教室写真展巡り

入門教室としては初めての写真展巡りに行きました。

_G2A5376.jpg

昨年もお訪ねした伊豆高原アートフェスティバルのアトリエKASUGAへ行きましたが、ゴールデンウィーク中ということで道路が至る所で渋滞していました。また、昨年昼食をとったカフェも混んでいて食事にも時間がかかり本当に時間が惜しかったです。

_G2A5374.jpg

会場情報

地図

今回も開催中の「ART Photography ASIA 2014」を観ましたが、今回の充実度は昨年以上にすごかったです。
昨年の様子はこちら

ファインアートフォトの作品が、額装した展示作品だけではなく各作家のポートフォリオも多数観ることができます。さらにここの最大の特徴は、春日広隆さんをはじめいつも数人の作家が在廊していて、実に丁寧な解説をしてくださることです。皆さんの作品もお人柄も素晴らしいです。
入門教室の生徒さん達も、自分たちのような初心者にも真摯に対応してもらったことを大変感激していました。ただ、話が難しくてだいぶ頭がオーバーヒートしたそうですが・・・。(笑)

今回は9名の作家の作品が展示されていました。

岡崎正人さん
IMG_3266.jpg

岡崎正人さんとウィンホワイトさん。
IMG_3267.jpg

IMG_3271.jpg

IMG_3276.jpg

ウィンホワイトさんは、額装した日本の風景の他に、これまで様々な古典技法でプリントしたポートフォリオを観せてくださいました。
そのプリントの美しさには本当に魅了されてしまいます。

IMG_3278.jpg

歯の具合が悪く頬が腫れて痛々しいお姿でしたが、写真の事を語る時は全くそれを忘れているような感じで、喜びと熱意に溢れていらっしゃいました。

IMG_3279.jpg

会期は18日(日)までです。
最終日は全作家が集まるそうですが、私ももう一回観に行きたいと思うような作品と、逢いたい作家さん達です。
ぜひお薦めしたいと思います。

作家在廊日

スクリーンショット

今回の経路です。

伊豆縦貫自動車道が、昨年は三島塚原ICまでだったのですが、2月に函南塚本ICまでつながり伊豆中央道方面へとても便利になりました。とはいえ、ゴールデンウィーク中で大場函南ICから終点までは渋滞していました。
その先は伊豆中央道も、修善寺道路も、伊東方面に向かう道路も至る所で渋滞していました。

そこで、帰りは夕方でもっと渋滞していることが予想できたので、思い切って伊豆スカイラインの冷川ICから韮山峠ICまで走り韮山へおりました。これが渋滞も信号も無く大正解でした。
函南塚本ICを目指したので最後国道136号の渋滞にはまってしまいましたが、内陸部を通って大場函南ICをめざせばその渋滞も回避できるので、今後土日祝日などで混んでいる時はこのルートをお薦めします。
今後いらっしゃる方は参考にして下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる