4月9日・東京写真展巡り

今回は、山梨から地元の塾生Iさんと地元の写真クラブの2人の方を東京写真展巡りにご案内しました。
東京に着いてからは、東京の塾生Sさんも合流して賑やかな写真展巡りとなりました。

観た写真展は、
「三好和義・冨士山」エプサイト
「叶悠眞写真展・東京上空 暫し鳥になって-Part2-」銀座キャノンギャラリー
「Landscapeここに、風景写真の答えがある!」リコーイメージングスクエア銀座
「Photography Now!」IMA gallery
「大坂寛写真展・記憶の海」ギャラリー イー・エム西麻布
「Misha Erwitt展」ギャラリーコスモス

_MG_3256-2.jpg

ETC割引が変更になって始めての高速利用だったので、ガソリンの値上げと共に高速代がどれ位アップになるのかがとても気になりましたが思っていた以上に痛手ですね。

甲府南〜高井戸は2,900.-で、ETCの通勤割引が無くなって通常料金と同じでした。(参考に先月の同曜日同時間の料金は、通常料金2,800.-→ETC通勤割引で1,700.-だったので片道1,200.-の値上がり。)

分かりやすく甲府南〜八王子だとどうかというと、2,280.-で、ETC通勤割引が無くなって通常料金と同じです。(参考に先月の同曜日同時間の料金は、通常料金2,200.-→ETC通勤割引で1,100.-だったので片道1,100.-の値上がり。)

消費税5%→8%どころか実質倍以上の値上げでは無いですか!。ヾ(*`Д´*)ノ"
また、ETCマイレージの取得ポイントも下がった事を合わせると、これは本当に酷いですね。

帰りの談合坂SAのガソリンスタンドの料金表示は、レギュラー173.-でした。(山梨の平均的なレギュラー価格は163.-位です。)
SA内で前の車がガソリンスタンドの手前でしばらく停車して、結局給油に寄らずに本線に向かったのが印象的でした。

今回は写真展巡り中の写真を撮っていません。また、高速から眺める甲府盆地はちょうど桃や桜など彩り豊かな風景でしたがこれも運転中で写真を撮っていません。という訳で家の周辺の写真を載せます。

_G2A4766.jpg

_G2A4776.jpg

_G2A4773.jpg

去年までは、2階から写真を撮っていると桃の花の下にはホームズが見上げている姿がありましたが・・・。
もうすぐ1年が経ちます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる