はじめてのデジタル一眼レフカメラ入門教室スケジュール

この教室は、これからデジタル一眼レフカメラで写真を始める方、すでにカメラを持っているが使用説明書を読んでも機能がたくさんあって使い方が良く解らない方、基礎からしっかり学び、カメラを使いこなせるようになりたい方の為の教室です。
(より詳しい写真の撮り方は初級教室。パソコンを使用するデジタル処理やプリントについては、中級教室で行います。)

入門教室では、約2時間の実習後1時間はお茶を飲みながら写真に関する様々な質問や話題、お持ちいただいた写真を講評添削する時間と致します(1ドリンク付き)。
講座内容については受講者様に別途ご案内致します。

受講料は全2回(3時間×2)で10,000円です。

※ただしスケジュールについては、私がフリーカメラマンである為急な取材撮影等があったり、会場の都合や天候により日時が変更になる事がございます。その場合は誠に申し訳ございませんが受講者様へのメールやブログでご案内致しますのでご了承のほどよろしくお願い致します。

入門教室開催日(全2回)
持ち物:カメラとレンズ。記録メディア。充電されたバッテリー。筆記用具。使用説明書(各社操作設定方法が違う場合があるのでお持ち下さい)。今までに撮影した写真のプリントやデータがあれば何枚でもお持ち下さい。

土曜日コース
1回目 2月26日(土)PM1〜PM4
2回目 3月 5日(土)PM1〜PM4

日曜日コース
1回目 2月27日(日)PM1〜PM4
2回目 3月 6日(日)PM1〜PM4


入門教室開催場所:鐘の鳴る丘のレストランベルク(中央道双葉SA・双葉スマートICから1分)   ブログ用ベルク外観5枚

                     山梨県甲斐市龍地3452
                      TEL: 0551-28-4688
                   http://www.restaurant-berg.jp/


お申込みお問い合わせは、下記内容を記入していただきメールでお願いいたします。(送信後3日経っても返信がない場合は送信エラーとなっている場合がありますので、再送されるかFAXもしくは携帯電話へご連絡下さい。
電話番号はHPのプロフィールを御覧下さい。

(1) メールタイトル:デジタル一眼レフカメラ初級教室
(2) お名前
(3) フリガナ
(4) ご住所
(5) 電話番号(ご自宅或は携帯電話)
(6) パソコンメールアドレス
(7) HPやブログがあればURL
(8) お使いのカメラとレンズ
(9) どんな写真を撮りたいのか
(9) 質問やご要望など

申し込み順で1週間前に締切り、参加の可否をご連絡致します。
告知が遅かったので、今回の締切りは直前まで延長致します。
定員は10名ですが、申し込みが3名に達しない場合は中止となります。ブログに申し込み状況などを載せる予定です。
日曜日コースは実施する事が決まりました。まだ定員に余裕があります。

※土曜、日曜、平日、午前、午後、夜間でも、また別会場への出張についても、皆さんのご希望があれば対応させていただくつもりですが、どうしても日時や場所の都合が合わない方、グループ教室で学ぶのは苦手だという方、自分のペースでゆっくり、より深く学びたいという方は、写真塾のマンツーマン指導で同じカリキュラムを学ぶ事もできます。


予告
●初級教室は3月中旬頃から、中級教室は4月開講予定です。
※曜日や時間のご希望がございましたら、リクエストをお願いいたします。

●撮影会(予定)のご案内。
 3月に撮影会を企画しております。詳細は後日ご案内致します。リクエストもお寄せ下さい。

 (予定)3月20日(日) 山梨県立博物館「北斎の富嶽三十六景」展(観覧料500円)見学後、
              フルーツパーク周辺で撮影会(現地集合、現地解散)。

 (予定)3月27日(日) AM7〜AM10 身延・桜撮影会(現地集合、現地解散)。

 (予定)3月29日(火) PM7〜PM9 身延・夜桜撮影会(現地集合、現地解散)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご質問はお気軽にどうぞ。

日曜日コースは実施する事が決まりました。
土曜日コースは実施できるかまだ未定です。
告知が遅かったので、今回の締切りは直前まで延長しようと思います。

現在受講申し込みをされているご婦人は、花や風景を撮りたいのだけれどもこれからデジタル一眼レフを購入するということでしたので、先日私のカメラ、レンズ、三脚等を使いながらどういうカメラとレンズ、その他を購入するかの相談をさせていただき注文したところです。

また、まだコンパクトデジカメしか持っていないという方からもご相談をいただきましたが、とりあえずデジタルカメラの使い方の基本的なところは一緒なので、IXYで受講されます。

ご質問は、ご遠慮なく直接お電話下さい。よろしくお願い致します。

小嶋三樹
プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる