2015.12.31 写真教室(塾)・ダイヤモンド富士撮影会

昨晩23時半ごろ、そろそろ寝ようとしていたら先日の撮影会に風邪で参加できなかったHさんから電話があり、ダイヤモンド富士をどうしても撮りたいけれど年末年始しか時間が無いというご相談があり、急遽今朝写真塾としてダイヤモンド富士の撮影とプリント表現の講座を行いました。

雲の多い天気で、富士山のシルエットははっきりしませんでしたが、そのかわり雲と光が美しい情景となりました。

iPhoneでタイムラプス(x12)で4つに分けて撮りましたので、まずは状況を御覧下さい。
周辺にいた人達は、この雲を見てダイヤモンド富士にならないと察して、早々に引き上げて行き最後まで残ったのは私達だけでした。

どんな天候や条件であっても固定概念にとらわれず、あるがままの自然から自分の感じた事を表現するのがこころWAKUWAKU写真塾のポリシーです。









Hさんは、今年の9月からカルチャーセンターで私の「デジタル一眼レフカメラ入門」講座に通い始めて、カメラもその時に購入した初心者ですが、持ち前の素直さと熱心さで早くも大切なもの気づきはじめていますね。

Hさんの今日撮った作品はこちらです。
151231-1.jpg

これ以外に以前撮影したものもメモリーカードに入っていたので、カラーとモノクロの表現を検討しました。
151231-2.jpg

それから、今日はこれを届けてくれました。
山梨県信用保証協会の保証四季報です。
この表紙の写真はHさんの写真ですよ。びっくりぽん!。
11月のカルチャーの時に観せていただき、現像調整のデモをやらせていただいた写真を、会社の定期冊子の表紙に使えないかという相談を今月初めに頂き、写真塾で印刷原稿として仕上げました。
151231-3.jpg

今年最後に思いがけず充実した教室ができ、嬉しい1年の締めくくりとなりました。
今年も写真教室・写真塾・撮影ツアーにご参加いただいた皆様、いつもブログやfacebook 、HPを御覧頂いている皆様に感謝申し上げます。

来年は、新たにいろいろと面白い事をやりたいと計画していますのでお楽しみに、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる