5月25日・入門教室四尾連湖撮影会

入門教室で、四尾連湖に行ってきました。

午後1時30分に、富士川町役場の駐車場で待ち合わせて30分ほどで到着です。
さっとまわれば1周15分位の湖ですが、2時間かけてゆっくり歩きながら撮影しました。

140528-1.jpg

140528-2.jpg

140528-3.jpg

140528-4.jpg

湖に向かって行くと水明荘の方が声をかけて下さり、金蘭銀蘭の咲いている所に案内して下さいました。
小さな花がひっそりと咲いていて、教えていただかなければ知らずに素通りしていたと思います。
偶然通りかかった私達へのご親切が本当に有難かったです。
こちらもこの間の大雪では、雪崩でバンガローが壊されたりして大変だったそうですが、今は綺麗に片付けられていました。

140528-5.jpg

140528-6.jpg

140528-7.jpg

140528-8.jpg

140528-9.jpg

140528-10.jpg

湖畔ではキャンプやバーベキューができるので、日曜日ということもあって、家族連れや若者のグループが釣りをしたりしてのんびりと休日を楽しんでいました。

140528-11.jpg

140528-12.jpg

140528-13.jpg

140528-14.jpg

140528-15.jpg

ゆっくりとはいえ、2時間ずっと撮影して疲れましたので、水明荘さんのテラスで休憩しました。ここは、のんびりと湖を眺めながら過ごすのには最高の場所ですね。私はチャイを頂きましたが美味しかったです。
ここは宿泊もできるので、紅葉の時に泊まりがけのワークショップを計画してみようかな。

140528-16.jpg

6月の入門教室は通常の第2第4日曜日では無く、7日(土)(変更しました)8日(日)と、29日(日)になる予定です。
29日は、地元の妙法寺の紫陽花を撮る予定です。(2011年2013年の妙法寺の様子。)




プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる