

酒巻澄江写真展、初日会場風景

酒巻澄江写真展が始まりました。

_G2A4186+4264.jpg

初日、私は前日仙台に仕事で泊まっていたので、昼過ぎに会場に到着しました。
着いてすぐ、伊藤計一さんがいらっしゃいました。
伊藤さんは、3月にパリで個展をされる準備でお忙しい中来て下さいました。
かつてエプサイトでも個展をやっていらっしゃるので、芳名帳の準備の事などアドバイスしていただいたばかりか、コピーをとりに行こうとする酒巻さんと私に、「会場にいたほうが良いから」と、代わりにコンビニに行ってきて下さいました。お心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログの最後に伊藤さんの個展案内状を掲載しましたので、お近くの方(パリ在住の方!?笑)に限らず機会がございましたらぜひご覧下さい。

_G2A4225パノラマ

会場は人が途切れることが無く、人のいない会場風景を撮ることは非常に難しかったです。

_G2A4183+4280+4284.jpg

_G2A4234パノラマ

お会いできず本当に残念だったのですが、午前中に元PCM竹尾で開発に携わっていらっしゃったO嶋さんが来てくださり、作品制作に取り組む姿勢などについて、有難い感想とアドバイスをしていってくださったそうです。O嶋さんは用紙について造詣が深く、インクジェットで使う和紙や用紙について私も以前から勉強させていただきアドバイスをいただいています。

_G2A4259+4274.jpg

平尾君(おらひ日記帳2)も仕事の帰りに寄ってくれました。
彼から、エプソンプロセレクションブログで写真展が紹介されていると教えてもらいました。写真もあって、なんかちょっと恥ずかしい感じです。

_G2A4201.jpg

来場された何人かの方から、フィルムからデジタル化してインクジェットプリントをすることについての質問がありました。なかなかご自分ではできないし、やってもらえる所もないようで困っていらっしゃったそうです。私がお役に立てたらうれしいですね。いつでもご相談下さい。

_G2A4196.jpg

_G2A4255+4253+4256.jpg

展示作品データの紹介看板が入り口にあるのですが、若干訂正があります。
スキャナーはFlextight PRECISION Ⅱです。
あと、用紙ですが、会場内に展示してある作品はピクトランバライタ、外のショーウインドウと入り口外にある大きいサイズのプリントは、PX/MCプレミアムマット紙です。

_G2A4188.jpg

_G2A4246+4254.jpg

_G2A4192.jpg

_G2A4266+4268.jpg

_G2A4210.jpg

終了後は、酒巻さん、塾生井上さん、富士川町のI上さん、K木さんと一緒に隣の新宿センタービル53Fにある「月の蔵」で食事をしながら夜遅くまで写真談義に時間を忘れました。帰りは私の車で富士川町まで一緒に帰りました。

今度私が会場に行くのは、28日(木)夕方の予定です。

IMG_0740+0742.jpg


それから、伊藤計一さんがパリ展の案内状を送ってくださいましたので、ご紹介させていただきます。
観に行きたいです〜。
パリにお知り合いのある方はぜひご紹介下さい。

Keiichi - ITO-1










プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

