2017.07.13 中上級向き・テーマのある写真教室(全6回)のご案内

直前のご案内になってしまいましたが、今週土曜日から甲府オフィスで「中上級向き・テーマのある写真教室(全6回)」を開催致します。
教室では、テーマに添って撮影から仕上げまでを学びます。毎回自宅での課題がでます。

(1) 明るいと暗いを理解する① (露出計の値と被写体との関係)
   午前の部7月15日・午後の部8月19日

(2) 色の世界① (1と関連させて、色を明るさから捉える)
   午前の部8月19日・午後の部9月16日

(3) モノクロの世界① (光と影で表現する)
   午前の部9月16日・午後の部10月21日

(4) 時間の神秘をとらえる① (写真ならではの表現)
   午前の部10月21日・午後の部11月18日

(5) 特殊な撮影方法と画像処理① (デジタルカメラでの表現)
   午前の部11月18日・午後の部12月16日

(6) 暗室体験① (「光で描く事」の原体験) ※自宅暗室で開催
   午前の部12月16日・午後の部・1月20日

毎月第3土曜日2時間。
午前&午後の部。
受講料18000円・6回分一括
※お休みされた場合は、振替教室を後日1時間行います。

※開催日や時間、内容は予告無く変更になる場合がございます。最新の開催日及び時間はお問い合わせ下さい。

※へちま講座の受講料・参加費には、コミュニティーカフェへちま利用料(フリードリンク付)が含まれており、講座終了後も引き続きご利用いただけます。

【キャンセルポリシー】
お申込み後、6回分一括の入金をもって予約完了と致します。振込み手数料はご負担願います。なお、ご入金後のキャンセルについては、ご返金致しかねますので予めご了承下さい。連絡をいただいて欠席された方には、後日振替教室を1時間致します。

へちま講座案内テーマのある写真教室チラシ170713ブログ用
スポンサーサイト

2017.06.25 デジタルカメラとレンズのメンテナンス・セミナーの参加申し込み状況

ピントの事など、カメラやレンズの悩みが解消できる、甲府で開催するデジタルカメラとレンズのメンテナンス・セミナーの申込状況です。

6月25日現在、センサークリーニングは満席のためキャンセル待ちの予約を受け付けています。
セミナーはあと若干名の受付となっております。申し込み締切は30日となっておりますが、受講をご検討中の方は、お早めにお申込みをお願い致します。

以下セミナー詳細です。

東京と大阪でプロ対象に行われているセミナーを、プロアマ問わず甲府で受講できます。
また、午前中には10人(10台)限定で、対面で日頃の疑問を直接質問しながら、カメラ(メーカーを問わず)のセンサークリーニングをしていただけます。(要予約)
プロでも目から鱗が落ちるお話満載のセミナーです。

【内容】① カメラ・レンズ・メディア(SD・CF)などの機材の構造と役割。
② どの様にしてピントは合うのか?。どのようにして機材を操れば良いのか?。などの最新機材の「動きの仕組み」を理解する。
③ 機材の扱い方、保管方法、移動方法、メンテナンスの必要性などを学ぶ。
④ 質疑応答にて素朴な疑問、気になっていた悩み、どのような機材を購入すれば良いのか?
など、メカニックの観点からお答えします。

【日時】7月8日(土) 
    AM 9:30  センサークリーニング受付
    AM 10〜12 センサークリーニング
    PM 1:00  セミナー受付
    PM 2〜5  セミナー
    終了後懇親会(実費・参加自由・場所未定)

【会場】文化のるつぼ・へちま

【定員】先着15名

【受講料】セミナー 7000円
     センサークリーニング 2000円

【申込方法(申込締切6月30日)】
メールもしくは郵便にて、お名前、ご住所、ご自宅電話番号、携帯電話番号、メールアドレスをお送り下さい。折り返し振込先をご連絡致します。
領収書は当日お渡し致しますので、必要な方は申込書にその旨ご記載下さい。

【お問合せ・お申込み】
〒400-0512 山梨県南巨摩郡富士川町小室3253
TEL :090-3570-0340
Mail:bxm01131@nifty.com
こころWAKUWAKU写真塾・写真教室 小嶋三樹

【キャンセルポリシー】
お申込後、入金をもって予約完了と致します。振込手数料はご負担願います。なお、ご入金後のキャンセルについては、ご返金致しかねますので予めご了承下さい。連絡をいただいて欠席された方には、後日レジメをお渡しして小嶋が補講を致します。
センサークリーニングを予約されて、3日前までにキャンセルのご連絡をいただいた方のセンサークリーニング代金は、補講の時にご返金致します。

170610山下セミナーチラシD完成統合sRGBブログ用

2017.06.15 甲府オフィス開設のご挨拶

謹啓 初夏の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度「こころWAKUWAKU写真塾・写真教室」では、甲府市中央の「文化のるつぼ・へちま」の4階にサテライトオフィスを開設致しました。

「へちは」はコミュニティーカフェとして、アートや音楽など様々な分野の方が集い交流できる場所として各種イベントも開催されています。
1階にメインルーム、バックルーム、3階にスタジオがあり、今後はこの場所の特性を生かし、写真教室や短時間のマンツーマン塾、展覧会用のプリント受付の他、誰もが気軽に写真と出会える場所を作ります。

オープン記念として、大阪でキヤノンのプロカメラマン専門のメンテナンスやチューニングを行っているPDA GALLOP代表の山下亮氏にセミナーをやっていただける事になりました。

日時は7月8日(土)の午後です。また、午前中には10台(10人)限定でカメラのセンサークリーニングを対面でやっていただけます。
このセミナーは、通常プロを対象としたものですが、目からウロコが落ちる話が満載で、アマチュアの方でもとても参考になりますし、目の前でカメラのメンテナンスについてのお話をしながらのクリーニングも貴重な経験になるに違いありません。

引き続き自宅工房での写真教室、写真塾、そして撮影会や展覧会巡りもさらに充実させて参りますので、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
謹白
小嶋三樹



170610山下セミナーチラシD完成統合sRGBブログ用 
へちま講座案内Oロゴ縮小完成sRGBブログ用

2017.05.17 甲府オフィス7月セミナーの予告。

いつもカメラとレンズのフルメンテナンスをお願いしたり、様々な勉強をさせていただいている大阪のPDA GALOPさんについては何度か記事で書かせていただきました。

http://mikikojima.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

http://mikikojima.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

さて、山梨の方に朗報です。

こころWAKUWAKU写真塾・写真教室の甲府オフィス開設記念として、PDA GALLOP代表の山下さんのセミナーを7月8日土曜日に甲府で開催していただくことになりました。
詳細は後日改めてご案内させていただきますが、午前中に人数(台数)限定のセンサークリーニング(メーカー問わず)をやっていただき、午後セミナーを開催致します。
場所はオフィスのあるビルの1階にある「へちま」のバックルームになります。
今回はプロアマ問わずご参加いただけるセミナーにしていただきましたので、どうぞお楽しみに!。
プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる