2017.02.11 写真塾・長野電塾勉強会参加&安楽寺(上田市)散策撮影

朝は良い天気に恵まれましたが、冷え込みはきつくて車のフロントガラスが凍ってバリバリでした。

今回の長野電塾勉強会に一緒に行く人を募集しましたら、東京の塾生さん2人と地元の塾生さん2人が参加してくれました。

東京からの2人を甲府駅で迎えて、私の車で会場のある上田市まで行きましたが午前中早めに着いたので、安楽寺を散策撮影しました。信州最古の禅寺のこちらには、長野県で最初に国宝に指定された八角形の三重塔があります。
塔と雲と太陽がとても美しかったので、その両方を描写したくて、最初は前後2段の露出でHDRをやろうと思いましたがそれでも足りず、結局前後3段の露出でHDRをしてさらにPhotoshopでも調整しました。

塾生さん達は初めての電塾参加でしたが、とても刺激になって、良い勉強をさせていただいたと喜んでいました。いつも長野電塾の皆さんにはお世話になり有難うございます。

東京からのお二人はこの日山梨に泊まって翌日午前中の板敷渓谷撮影会と午後の写真教室に参加して、夕方の高速バスで帰りましたが、充実した二日間になりましたね。(翌日の様子は改めてアップします。)

170211-0.jpg

170211-1.jpg

170211-2.jpg

170211-3.jpg

170211-4.jpg

170211-5.jpg

スクリーンショット

スクリーンショット-2
スポンサーサイト
プロフィール

holmeswan

Author:holmeswan
写真家小嶋三樹のブログです。
山梨県南巨摩郡富士川町で写真塾と写真教室をやっています。

ホームページはこちら
http://www.miki-kojima.com
facebookはこちら
"https://www.facebook.com/miki.kojima.73
facebookページはこちら
"https://www.facebook.com/kokorowakuwaku/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる